lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

引越の手続きのあれこれをする

いろいろやらなければいけないことがまだ山積みである。

一番気がかりだったのはインターネット回線を引越までに繋げておくことだった。これをしくじるとどんな雷が降りて来るか分からない。今日やっておこう、と思いNTTに電話した。

家はひかりケーブルを使っている。新居の方が街に近いので、当然回線はあるだろう、とたかを括っていたが甘かった。全くケーブルをひっぱってくる予定も入っておらず、まず2ヶ月はかかるだろう、と言われた。ADSLという選択肢があるのをすっかり忘れていた私はしばし呆然としてしまった。カスタマーサービスの人にひかり回線のケーブルが用意できるまでADSLの使用を薦められなかったら、しばらくの間狼狽えていただろう。

電話線をひく工事はなんとか引越の2日前にやってもらえることになった。本当に繋がるまで緊張の日々が続く…。