lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

抗ヒスタミン剤をまた飲み始める

ブリブリの副鼻腔炎の症状が出て来たので、私たちのかかりつけの医院へ行った。私もアレルギー症状がかなり出ているので、以前飲んでいてお薬を貰おうと思い、一緒に診てもらうことにした。

龍玖と瑞麗さんの最近の様子について訊かれた。龍玖は2年近くに及ぶ投薬のおかげで、この冬は喘息の発作が全く出ていない。瑞麗さんの肌も例年より随分きれいになった。ということを報告した。

ブリブリは効力の強い抗生物質を処方してもらった。彼もアレルギー症状が出ているので、龍玖が以前飲んでいた同じ薬を2ヶ月間試しに飲んでみるように、と言われた。

私は以前と同じ薬をもらった。今日はかなり症状が和らいだ。