lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

MISSLIM

S子さんと「ミスリム」へ行った。S子さんお薦めのお茶の店である。前々から行きたいと思っていた。中は暖房が行き届いていて心地良かった。1階と2階席があり、ゆっくり出来るように2階へ行き、4人がけのテーブルに着いた。吹き抜けになっているし、真っ白な壁の効果で開放的で、それでいて適度にプライバシーがあるので落ち着く空間だった。お茶はダージリンのファーストとセカンドフラッシュを、お茶菓子にアップルパイをオーダーした。特別な抽出方法でお茶をいれるそうで、結構時間がかかった。

とてもかわいらしいカップとソーサーとお茶が出て来た。私はファーストフラッシュを頂いたが、フルーティーで苦みが無く、まろやかな味だった。アップルパイは焼きたてが出て来た。

お茶もお菓子も本当においしかった。京都で一番好きなお茶のお店となった。