lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ハイデラバード2日目

たくさん書いたのだが、ホテルのネット接続が悪いせいで更新したら全部消えてしまった。もうやる気が出ない…でもちょっとだけがんばってみよう。

朝7時に目が覚めた。でも疲れがたまっていたので、起きずにぼんやりしていた。8時にブリブリのボスであるスワティさんから電話があった。昨晩着いたら電話をする約束だったのだが、午後11時を過ぎていたのでしなかったため、心配して電話をくれたのである。ブリブリのパーティーで着るシャツと瑞麗さんのドレスを買える店があるショッピングモールの場所を教えて貰った。そしてかなり暑くなるので、観光スポットへは夕方以降に行く様に言われた。

電話を切ってから朝食を摂りにホテルの一階にあるベジタリアンレストランへ向かった。バイキングスタイルのレストランでおいしいという定評があり、ガイドブックにホテルとともにおすすめレストランとして掲載されている。

この地方の名物であるドーサをその場で焼いていて、私も一枚焼いてもらった。様々な種類のチャッツネやちょっと忘れた名前の食べ物をお皿にいっぱい食べた。ドーサはおかわりをしてしまった。チャイもおいしいので2杯飲んだ。龍玖と瑞麗さんはパンやペイストリーを食べていた。


部屋に戻り急いでシャワーをし、下へ降りた。10時にタクシーが来てくれた。まずショッピングモールへ行った。12時15分に迎えに来てくれる様にお願いして買い物へと繰り出した。瑞麗さんのドレス、ブリブリのシャツ2枚、龍玖のシャツを一枚購入した。スワティさんお薦めのジェラートを龍玖と瑞麗さんに食べさせ終わったら約束の時間になった。

瑞麗さんがお腹が空いたというので、スワティさんの家族がよく行くというベジタリアンレストラン「Chutney's」へ連れて行ってもらった。1時間半後にお迎えをお願いしてから店へ入った。

お店の中はとても綺麗で高そうな雰囲気であった。ウエィターさんがやたら多くて吃驚した。私たち担当のウエィターさんお薦めの料理を頼んでテーブルクロスの紙に印刷されている数独を暇つぶしにやってみた。5分ほどしてから食事が次々と運ばれて来た。どれもとても美味しくて、「インド料理すばらしい。」と心の中で唱えていた。

食事中、停電があった。しょっちゅう起こると聞いていたが、やはり誰も驚いていなかった。