lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

LIBRAIRIE6

松濤美術館の後、Nさんのコラージュが展示されているギャラリー「LIBRAIRIE6」へ向かった。相変わらず方向音痴な私は、iPhoneについているGPSの機能をフルに活かせず、20分近く迷子になりながらようやくギャラリーにたどり着いた。瑞麗さんは文句を言いながらも耐えてくれた。

このギャラリーにはシュールレアリストの作品やフランスで経営者の女性が収集したアンティークの小物たちが展示されている。小さな空間だったが、とても心地良くて一日中居たくなるような場所だった。ギャラリーが収蔵している作品をいくつか見せてもらった。瑞麗さんは彼女にたくさんの質問をし、説明を受けて楽しそうだった。

私は彼女がフランスで手に入れたという小さなイーゼルを購入した。