lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Le BouchonとMISSLIMへ行く

S子さんをお誘いして「ブション」へ行った。

考えた末、定番メニューにあるステーキとフライドポテトのセットを頼んだ。肉は固い、と聞いていたけれど、本当に固くて最初の一口がなかなか飲み込めなかった。これでは食べ終わるのに1時間位かかるかも、と思ったが後はそんなに酷くなかった。

柳桜園茶舗へ立ち寄りお抹茶を購入した。まだ時間が少しあったので、前回S子さんが連れて行ってくれた「ミスリム」でお茶を頂くことにした。

自転車で来ていたS子さんが先に行ってお店が開いているか見に行き、電話をくれた。場所の確認で私が見当違いなことを言ったため、ちゃんと来れるか心配して私の事を探しに行ってくれていた。

お店に入るとお客さんは誰も居なかった。2階に上がり、前回と同じ席に座った。春摘みのダージリンティーとフィナンシェをひとつずつ頼んだ。

お茶は相変わらず完璧だったし、フィナンシェもおいしかった。