lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

3人で三条へ行く

母が実家から持って来てくれた、おいしい玉子を使ったオムライスを昼食に食べた。母のオムライスを食べるのは25年ぶり位だろうか。とても懐かしい味だった。

今日はスイミングスクールが休みだったので、龍玖は友達の家へ遊びに行き、私たちは三条へ出かけた。「ANGERS」へまず行き、文房具をゆっくり見て廻った。私はエッチングの道具を入れるためのビニールのバッグ、瑞麗さんは小さな色鉛筆を買ってもらった。

それから三条通にある甘党屋でパフェを食べさせてもらった。まあまあの味だった。母はそのままタクシーに乗って京都駅へと向かい、私たち2人はやはりタクシーで家に帰ってきた。