lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

長旅

飛行機の乗り換えはスムースに出来た。持ち物検査所がひどく混んでいて、乗り換えに1時間半しかなかったため走りながら次のフライトのゲートを探した。

すごく見にくいフライト情報の掲示板を見て、自分たちのゲートを探した。私たちのフライトは30分遅れていたのでホッとした。少し時間が出来たので中国土産を見て廻った。

スリッパを見つけ、値札を探したが見当たらず、お店の人に訊ねた。すると店中の人に聞いて廻っていた。10分位たってからその店員さんが戻ってきたので、そのまま瑞麗さんの欲しがっているノートと一緒に購入した。

機上でも空港でもそうだったが、ずっと中国語で話しかけられていた。私は中国人に見えるらしい。本場の人たちがそう思うならそうなんだろう。