lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Cathédrale Notre-Dame de Paris








タワーへ上がるために1時間20分待った。天気が悪かったせいでそれぐらいで済んだが、普段は2時間以上待つ事になるらしい。昼食替わりにハムクレープを瑞麗さんに食べさせた。彼女は始終とても機嫌が良く、殆どノンストップでしゃべり続けていた。

階段をひたすら登っていても文句も言わないので、この頃睡眠が足りないから機嫌が悪いのだな、と思った。

タワーから出てすぐに寺院の見学の列に並んだ。寺院の中へは10分くらい待って入ることが出来た。

一通り見終わってから椅子に座り、1時間以上素晴らしい建築とステンドグラスを眺めてその美しさを堪能していた。瑞麗さんはその間私の携帯で遊んでおとなしくしていた。

あの尊厳さ、美しさを、到底私ごときではカメラに収めることは出来ない、と思っていた。しかしシャッターを切らずにはいられなかった。