lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

瑞麗さんお泊まり

今日は午後から瑞麗さんの友達宅へお邪魔していた。
今晩はお泊まりのお誘いを受け、瑞麗さんは興奮状態が朝から続いていた。起きてすぐにどのバッグを持って行くか私と話し合い、持ち物を点検していた。私は午前中は洗濯と家の片付けをし、区役所へ届けなければいけない書類を提出しに行った。

昼食を終えてから、急いで荷物と明日の瑞麗さんの学校の用意をした。そして北白川通り近くに住むクラスメイトのLちゃん宅へ向かった。最寄りのバス停で降り、歩いていたらYちゃんのお母さんに偶然出会った。2ヶ月ぶりなので少し立ち話をした。Lちゃん宅への方向を教えて貰い別れた。

瑞麗さんは2ヶ月ぶりにLちゃんと会い、とても嬉しかったようだった。2人で工作をしたり、本を読んだり、「Star Wars」好きのLちゃんご推薦の『Star Wars: The Clone Wars』を観たりしていた。

私はLちゃんママに学校の人たちの消息を聞いたり、フランスについて話したりしていた。ほどなくLちゃんパパが帰って来て、彼の「Star Wars」や私の「攻殻機動隊」へのそれぞれの思い入れについて話した。

おいしいお菓子とお茶を頂き、お話に夢中になっていた。ふと時計を見るともう午後6時だった。急いで瑞麗さんに悪さをしない様言い含めてからお暇し帰途に着いた。家に帰ったらちょうど空手道場から帰ってきた龍玖が寛いでいるところだった。夕食を用意して3人で食べた。