lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

料理教室4

昨晩は思惑と外れてあまり眠れなかった。それに風邪気味というのもあり、体調が優れず、見かねたブリブリが瑞麗さんを学校に連れて行ってくれた。

料理教室もキャンセルしたかったが、当日だと行かなくても全額支払わなければいけないため、もったいないので行くことにした。

今日も遠方の人が5人中3人いた。新潟から来ておられる人が新幹線の時間に間に合う様に、早めに教室は進んでいった。
メインは中華料理だと聞いて以来、ずっとわくわくしていた。春巻と麻婆豆腐は絶品だった。どの一品も美味しくて気持ちも上がっていった。新米も食べさせて頂いた。

体調はその美味しい菜食で随分楽になったような気がした。この後もなんとかやれそうである。