lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ケニアのお茶とカカオ80%のチョコレート

トロントで買って来たケニアのお茶を飲んでいる。
あまり特徴のないお茶で飲みやすいと言えば飲みやすいが、あまり面白くない。

龍玖と瑞麗さんのピアノの先生には年に2回マリアージュ・フレールのお茶を送っている。今回はウバとお店で一番高いアッサム(その代わり量は半分で)を選んだ。先週の金曜日にレッスンへ行った時、そのアッサムを淹れてくださった。それはそれは香しくて感動してしまった。今まで飲んでいたアッサムはなんだったんだろう、という衝撃だった。先生もめちゃくちゃ美味しかった、とおっしゃっていた。

先生へのお茶を買うついでにチョコレートを自分用に買った。これは誰にも見られないようにアトリエに隠してある。後でちょっと食べてみようと思う。ちなみにショートブレッドは見つかってしまい、速攻で食べられてしまった…。