lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

昼休み

お昼は近所の中華料理店のラーメンを家で暖めて食べた。先週の土曜日の午前中、ブリブリが龍玖がインターンシップで働いた時に買い求めたものである。龍玖は嬉々としてラーメンや餃子の売り子をしていた。

近所の商店街の様々なお店が参加していた。父兄の方たちが子ども達の働くお店をはしごして買い物をしていたので大盛況だった。とても良い試みだと思った。

今日は龍玖の学校の授業参観日である。科目は「学活」らしい。
最近龍玖はたくさん「考える」ということを始めた。いろいろと探究心が旺盛な年頃なのでひとつの事をじっくり考える時間は短いかもしれないが、とても面白い時期だと思う。