lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

うどんの日々

土曜日の夜遅くから堺へ行った。明くる日、妹と母と昼食を摂り始めてすぐ、体が怠くなり気持ち悪くなった。頭がぼんやりして座っているのも辛くなったので、食事が終わってから妹宅へ連れて帰ってもらった。そのまま布団を敷いて眠ってしまった。6時頃起きると熱のせいでくらくらし、体中が痛くなった。その日の内に帰る予定だったがとても無理になり、ブリブリに電話したら「帰ってくるように。」と言われた。電話を切って頑張って立とうとしたが出来ず、見かねた母が電話をし、向こう側で龍玖に通訳をさせて「熱が高くて帰れません。」と言ってくれたので、もう一泊出来ることになった。夕食は食べずに眠ってしまった。

明くる日も怠かったが、熱は少し下がっていたので、起きて内科へ行った。症状を述べると、「ウイルスでしょうね。」と言われた。お薬を貰い妹宅へ戻った。母が来てくれて、うどんとおにぎりを買って来てくれた。私はひたすら眠っていた。妹が夕方帰って来てうどんを作ってくれたので、それを食べた。体が怠くてやはりまだ帰れそうになかったので、今度はメールでもう一泊する旨を伝えた。

この2日間よく寝たので、今朝は4時に起きて片付けをしてから京都へ戻ってきた。家に着いたのは7時20分だった。家の片付け、洗濯、買い物、昼食の用意、制作をした。体調は胃が重い以外にはすっかり戻っていると思う。

お医者さんに「うどんやおかゆなど消化の良いものを食べる様に。」と言われたので、今日の朝食と昼食はうどんにした。あまり食欲がないのだけど、うどんだと食べられる。