lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

カレワラの日

さっきブリママが空港へと向かった。
今年の夏休みは龍玖と瑞麗さんはブリ両親のいるギブソンズという町で過ごす。ブリブリはおそらくサンフランシスコへ行くだろう。私は京都で留守番である。

そんなわけで私が次にブリママに会うのは今年の冬になる。

ブリママはポテトチップスが大好きだが、体にあまり良くないので、飛行機に長時間乗る時だけ食べるようにしているそうである。彼女は今朝スーパーに立寄りカルビーのポテトチップスを買ってきた。そして少し心配そうに「これは普通の塩味か。」と訊いてきた。「いやー、それはだし味ですよ。」というと非常にがっかりしていたので、すぐスーパーに行ってオレンジ色のうすしお味を買ってきて渡した。以前にも同じ事があったので、ちょっと面白かった。