lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2人でお留守番

龍玖とブリブリがサンフランシスコとバンクーバー近郊へ旅立った。
帰国は4月7日の予定である。
ピアノの発表会が5月の下旬にあり、龍玖と瑞麗さんは余興のひとつとして連弾をすることになっている。私は龍玖のパートをして瑞麗さんの練習に付き合った。20回くらい弾いていたら瑞麗さんは随分うまくなっていた。2週間、練習をよく見てあげようと思っている。

今夜は瑞麗さんとのんびり過ごした。明日天気が良ければ、お弁当を持って御所へ行くつもりだ。

妹が車上荒らしに遭った。財布、携帯、仕事用のスケジュール帳などが入ったバッグごと盗まれたらしい。明くる日、同じタイプの少し高いバッグと同じスケジュール帳を注文し、携帯はiPhoneを購入したそうだ。愛着を持っていたものが無くなるとすぐに全部揃え直したくなるのは私も一緒で、そうしなければなかなか吹っ切れないからである。

パリで盗まれた財布はいろいろ欠点があり、あまり好きではなかったので、帰国してからもしばらくはジップロックで代用していても平気だった。数週間経ち、さすがに近所で買い物をするのが恥ずかしくなってきたので、適当に選んで買った。究極の財布というのがよく分からなくて、どの財布もあまり気に入らない。なので本当はジップロックでも充分だと思っている。