lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

国立科学博物館

動物園は朝にも増して混んでいたため、龍玖はもう行かない、と言い出した。代わりに国立科学博物館へ行くことにした。ナイナイの岡村くんモデルの原人を見たかったので、「Great journey」展だけ見ることにした。かなり混雑していたが、見れないことは無かった。Shrunk Headの実物とそれが分析された模様をビデオで見せていた。実物を見るのは初めてだったので、興味深く見学した。イヌエットの人たちの暮らしぶりをビデオで見た際、トナカイを殺し解体するシーンがあった。龍玖は冷静に見ていたのでホッとした。

龍玖は岡村くん原人を面白そうに見ていた。ギフトショップに立寄り、私はSpit Bite用の溶液を入れるための、密閉出来る小さなガラスの小瓶、龍玖は化石の本を購入した。博物館を後にして「門前仲町」駅へ向かった。