lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

文章は苦手

校区で年1回発行される会報に記事を書くことになった。給食試食会の時に民生委員の方々と同席させて頂いたのだが、その時にお話しした委員長の女性から依頼を受けたのである。ものすごく話術巧みな方で、断るタイミングを逃してしまった。全く気が進まないが仕方が無い。

もうひとつ、中国の雑誌の取材依頼が建築士さんを通じて入って来た。もらった質問に答えて、写真は自前でやるとのこと。ブリブリはそれぞれが質問に答えるべきだ、と言って私も書くことになった。3つの質問のうち2番目だけは私が答えなければならない。

はてな日記を始めた時、文章力が上がるといいな、と思っていた。だけどあまり効果は上がらなかった。きちんと勉強しないと駄目なのだろうな。