lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

南座へ

家に帰り、龍玖の家庭教師のS先生を今日の授業の経過報告を受けた。ご飯を食べる暇が無かったので、母に電話をして何か食べ物を買って欲しい、とお願いをした。着替えて、簡単に片付けをし、家を出た。タクシーがなかなか捕まらず焦った。

南座へ着くと既に落語会は始まっていた。私の席は右の一番端だったので、横の人たちに平謝りしながら席に着いた。母から寿司詰めを貰い、一つ噺が終わる度にふたを開けて、寿司を2つ頬張った。寿司は全部漬け物でVeganにぎりだった。なかなか美味しかった。

落語は全部予め予習していたので、余裕を持って楽しめた。「子ほめ」と「質屋芝居」が特に面白かった。毎回のことだが、今回も満席御礼となっていた。2つ隣のおじさんは半分くらい気持ち良さそうに眠っていた。