lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

堺へ行った後、心斎橋へ行く

実家に用があったので、朝の片付けもそこそこに家を出た。
10時過ぎに実家に着いた。11時まで滞在し駅へ向かった。12時にヘアサロンに予約を入れていたためである。髪を切ってもらっている間、髪質の事を話した。気付かなかったが一時期私の髪は酷い状態になっていたらしい。今はほぼ昔の状態に戻りつつあるとのこと。ヘアドレッサーさんはストレスが原因だったのではないか、と言っていた。

髪にはミネラルとタンパク質が大事だから、それらをしっかり取りましょう、と言っていた。最近はなぜか昆布が好きで、出汁を取った後も全部食べている。海苔もおやつに食べているし、ひじきもよく食べている。大豆製品もよく食べているのが髪に良かったかもしれない。