lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

瑞麗さんのアトリエ放課後

明日は休むので、たっぷり遊ばせようと思いのんびりしていた。瑞麗さんはクラスが何回か一緒になった男の子と一緒に長い間遊んでいた。瑞麗さんが持ってきた日本のおやつをあげると、すごく喜び「おいしい♡」を繰り返していた。しおのりもあげると「すごくおいしい。日本の食べ物はおいしいね。」と言っていた。
5時半をまわったので、そろそろ帰ろうと思い瑞麗さんに声をかけたら、今から友達と一緒に公園の周りを走っているトレインに乗りたい、と言い出した。チケットを購入し、その友達アモン君と弟のエイドリアン君、2人のおばあちゃまと一緒に電車乗り場へ向かった。おばあちゃまは英語が全く出来なかったので、片言のフランス語で必死で話をした。駅に到着して写真を撮らせてもらった。明日から18日までバカンスでポルトガルへ行くらしい。帰って来て時間が合えば会いましょう、と言って電話番号を貰った。瑞麗さんはとても楽しそうに彼らと遊んでいたので、また会えればいいなと思った。