lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

SIMON HANTAI EXPOSITION


アパートメントから歩いてポンピドゥーセンターへ瑞麗さんと行った。こちらへ来てから初めての美術館訪問である。意外に近くにだったので驚いた。何度も来れるように美術館の会員になり、最上階の「SIMON HANTAI」の展覧会へまっすぐ向かった。カメラを持って行くように、とうるさく言い、嫌々持って来た瑞麗さんだったが、展示室へ入ったとたん写真を撮る事に熱中し始めた。いくつかの作品は写真撮影が禁止されていて、「ああ、この作品好きなのに。」と写真が撮れないことを残念がっていた。初期の作品が非常に面白い、と思った。後半になるにつれてシンプルな作風になって行き、ビジュアル的には目をひくが、あまり興味を持てなかった。観終わり、瑞麗さんが疲れると行けないので、他の展覧会は見ず美術館を出た。