lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Allez à la maison de akira






去年アトリエで知り合った男の子のお家へお邪魔した。
オペラ座がほど近い街中のアパートメントだった。おしゃれなお母さんの佇まいから察して、きっと素敵なお家だろう、と思っていた。実際は想像以上に素敵なお住まいだった。アキラ君の部屋も美しく、かわいく飾り付けられていた。ご主人とともに建築士なので、どの部屋も完璧だった。スケルトンがさりげなく置いていたり、スケルトンイメージの作品があったりとほんの少しゴスの部分もあり、能面が金色の木の額縁の中に飾られたり、と凄く大胆でめちゃくちゃかっこ良かった。招き猫とだるまが至る所に置かれていたのだが、違和感なくとけ込んでいた。「アパートメントの写真を撮らせてください。」とお願いしたら心良く承諾してくれた。あまりたくさん撮ったら失礼かと思い、控えめにした。アキラ君はとても楽しい男の子だった。お母さんは相変わらず綺麗でエレガントな人だった。アキラ君の将来の夢は日本に住むことらしい。お土産に抹茶サブレを持っていったのだが、食べてみて「すごく美味しい。」とめちゃくちゃ喜んでいた。