lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Hちゃん家族と会う

一旦アパートメントへ戻り、荷物を置いた。ブリブリがサンフランシスコ行きを9月1日から14日まで決めた、というメールが入っていた。1日にPTAの用事が入っていたので、早速母に電話して家に来て貰える様にお願いした。
アトリエには時間通り着いた。4時過ぎにHちゃんと弟のD君、お母さんのAさんがアトリエ横の遊び場に来る事になっていた。瑞麗さんはブランコに乗ったり、Ziplineという乗り物に乗ったりしていた。かなり混んできたので、公園入り口に近い遊び場へ移動した。5時過ぎに3人が歩いて来るのが見えた。今日は一日中公園にいたらしい。5時半にはお父さんのBさん、ブリブリがやってきた。

6時半まで遊び場にいた。それからBさんの車に全員で乗り、19地区の方へ向かった。広場にある「la rotonde」と呼ばれる有名な建築家が建てた建物に入っているカフェへ入った。ここはこの間来たPorte de la Villetteの近くらしい。あまり観光客は来ないらしく、広場で集っていた人たちは地元の人のような雰囲気だった。注文を済ませてから30分位してお皿が運ばれて来た。3人の子ども達は思いっきり広場で遊んでいた。料理は思ったよりも随分美味しかった。Bさんは建築の研究家、Aさんは建築をやっていたが、今は子育てのため休んでいる。Bさん達とゆっくり話す事は私はあまり無かった。2人とも冗談が好きなので楽しかった。

食事の後、建物の地下へ行ってみた。少し迷路のようになっていて面白かった。
ちょうど7番のメトロの駅近くだったので、帰りはメトロで帰った。10時15分にアパートメントに着いた。ブリブリはミーティングを2つこなし、瑞麗さんは10時半に私は12時半に眠った。