lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

瑞麗さんと梅田へ行く

母と待ち合わせをしていた。新しい大阪駅はかなりややこしく、エスカレーターと階段で上がったり、下がったりしていた。瑞麗さんは嬉しくて大興奮していた。母に色々なお土産を貰った。その中にいなり寿司と出し巻があり、店の名前が「さいき家」だった。「これは家の近所の店だよ。」と母に言うと驚いていた。瑞麗さんの日本語の宿題を出来るだけやらせることと、まだ時差ボケがあると思うので、機嫌が悪くなったりするが、気を長く対処して欲しいということを頼んだ。
大阪へ出るのは久しぶりなので、ゆっくりしたいな、と思いながらJR大阪駅へ向かった。家に戻り夕食を作った。片付けの後、スーパーへ行こうと思ったが、床に転がり休憩したところ、起きたら12時を過ぎていた。仕方が無いのでそのままふとんに入り眠った。