lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

まだ調子悪い

昨晩かかりつけの医院で3人とも看てもらった。まだ調子が良くない。
龍玖は今朝は少し眠い、と言っていたが、S先生の授業を結構うまくこなしていた。瑞麗さんは、昨日の聞き取りが綴りをひとつ間違えただけで、うまく行ったせいか始終ご機嫌だった。瑞麗さんは午後のスイミングの後、BちゃんママのNさん宅へ連れて行き、1時間だけ文法と聞き取りを教えてもらった。かなり集中出来ていた様で、Nさんは良い授業だった、と言っていた。一応週1回の割合で教えてもらうことになった。
明日の午前中に龍玖は初めて学力テストを受ける。会場となる中学校は七条大宮にあるので、朝7時20分頃家を出てバスに乗る予定にしている。ブリブリがいないので、瑞麗さんを連れて行かなければならない。明日はみんな6時起きである。龍玖にテストの事を説明したら、急に緊張してきたらしく、不安だ、とつぶやいていた。これから何回か受けることになるから、徐徐に慣れて来るよ、と言っておいた。
午後は京都市水族館で開催される、オオサンショウウオの観察ツアーに参加する。模型も作るのだが、私も参加させて貰えるのだろうか。