lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

昼行燈

Nさんに頼まれていたquarkと玉子が今朝届いた。お届け次いでに昼食でも、とNさんと一緒に新大宮商店街にあるパスタ屋さんへ行くことになった。隣にある「昼行燈」は午後1時だったが閉まっていた。Nさんと同じ、きのこのクリームパスタイタリアのなんとか酒風味を頂いたが、かなり美味しかった。
お茶を頼もうとしたらお店はお昼の休憩に入っていた。では帰りましょう、と席を立ったら、お店の女性が「今見たら隣の喫茶店が開いていましたので、そちらへ行かれては如何ですか。」と言われた。あの店が開いているなんて珍しい、と言う事で「昼行燈」へ向かった。
Nさんには何回か「昼行燈」の事を話していた。お店にお客さんはまだ誰もいなかった。2年くらい前から殆ど変わっていなかった。ソファーに座りNさんはコーヒー、私はダージリン茶を頼んだ。Nさんはとても気に入り、ご主人のTさんを是非連れて来たい、と言っていた。
主にエッチングや重複する芸術についての話をした。