lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

フタバタクシー

龍玖と瑞麗さんのピアノレッスンが終わると、ヤサカタクシーで家へ帰る事にしている。
龍玖がブリブリと初めて自転車で上賀茂までやってきた。20分くらい遅れたのだが、先生が時間があるから、と15分遅らせてレッスンをしてくれた。龍玖とブリブリは先に帰途に付き、私と瑞麗さんは6時過ぎに先生にお礼を言って外へ出た。
いつも待って貰っている、すぐそばの神社の鳥居前に行くと真新しい車が見えた。瑞麗さんが「あれ、マークが違う。」と言ったのでよく見てみたら葉が二枚だった。運転手さんによると、ヤサカタクシー1200台のうち2台だけ、昨日から期間限定で走っているらしい。上賀茂神社での特別式典とのタイアップだそうである。ヨツバのタクシーは見た事もなかったので、フタバに乗れた事がかなり嬉しかった。