lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

パンをたくさん購入する

朝妹にお願いをしてPetit Mecとナカガワコムギテンへ行きパンを買った。これで今週中の朝食用は確保出来た。妹は義弟がまだ単身赴任中のため、自分に少し、私の両親のためにシナモンロールを買っていた。家に戻り、お風呂に入り、洗濯、片付けをした。瑞麗さんは連日11時半に就寝していて疲れていたせいか、10時過ぎまで眠っていた。10時45分に家を出て、お土産を買ってから堺へ行った。両親と落ち合い、イタリアンレストランで昼食を摂ってから、大阪の叔母が入院している病院へ向かった。叔母はまだ歩行補助機を使っているが、経過は良さそうだった。あと1週間位リハビリを終えたら退院できるそうである。叔母の親友の一人が私たちが帰りかけに来ていた。その女性のことは私が幼少の頃から知っているので、お会い出来て嬉しかった。従姉は仕事で炊事がなかなか出来ないため、叔父の食事の足しに、と煮物などを運んでくれているらしい。それから最寄りの駅まで送って貰い、電車を乗り継いで京都へ戻った。家に帰ってから夕食を作り、宿題、ピアノ、読書をこなしてから2人とも眠った。