lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Ryoriya

瑞麗さんの学校の友達のご両親が、新しくレストランをオープンしたので、Yちゃんと家人の3人で行って来た。Yちゃんのお誘いである。おそらく、家人と私の2人で食事に出かけるという事はもうないので、お誘いがあってちょうど良かった。
玄関から美しく、照明はグラスを置く場所を考慮して、且つ目立たないところに取り付けられていた。土壁が天井にも使われていた。使われている木材は目に優しく入ってくる。
シャンパングラスはとてつもなく薄く、上品な形をしていた。お酒が全く飲めないのに、美味しいので2口飲んで酔っぱらってしまった。お皿はもちろん、カトラリーまで出される料理によって全く違ったスタイルのものを使っておられた。