lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ドラえもんを観て涙する

午前中に、龍玖と瑞麗さんが今日のノルマを終えたら、映画に連れて行く約束をした。ドラえもんの新作が金曜日に封切られたので、観に行くことにした。バスに乗っている間、2人は私のiPhoneサカナクションを聴いていた。二条駅に着き、2人をKFCへ連れて行き、チキンをオーダーして渡した。私は一人で駅前のチャンポンの店で昼食を摂った。
館内に入るとほぼ満員だった。予めネットでチケットを購入しておいて良かった、と思った。映画が始まって15分ほどして、10分くらいウトウトとしていた。周辺にいる人のアラームの音で、目がパッチリ開いたので、それからは映画に没頭していった。
ジャイアンがなかなかの活躍で、毎回のことながら熱い友情を観て泣いてしまった。泣きながら、どうしてこんなに涙もろいのだろう、と考えていた。