lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

月夜


他の人たちが寝静まってからまた作業をしている。
今日の午後エッチングをするため、銅板を4時間くらい溶液に浸けておいたのだが、全く腐蝕されていなかった。腐蝕液は何の前触れもなく突然使えなくなる。仕方なく古い溶液を中和させ、新しいエジンバラ腐蝕液を作った。改めて銅板を新しい溶液に浸してから、電話代の支払いと気分転換のため、セブンイレブンへ自転車を走らせた。瑞麗さんがお手伝いで得た珍しい味のぷっちょを、龍玖が遊びにきた友達と一緒に完食したため、それの埋め合わせのぷっちょを買いたかった、ということもあった。ついでに瑞麗さんが学校へ持って行くおやつと私のおやつも購入した。
セブンイレブンを出て、ひんやりとした風を感じながら自転車を走らせていた。もうすぐ虫の声が聞こえてくるんだ、と思うと嬉しくなってきた。でもその前に個展のために地獄をみるんだよな、と気づき落ち込んだ。