lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

修学旅行前夜

龍玖はS先生が帰り、夕食が終わってから、ようやく用意を始めた。昼の間に入用のものは並べて置いた。龍玖はリストを見ながら点検していった。お弁当のリクエストを訊くと「スナップえんどう、おにぎり2個、唐揚げ、そして卵焼き」だった。鶏肉は買い置きがなかったので、大国屋へ買いに出かけた。
ご飯を炊く用意をして、鶏肉は下味をつけておいてある。瑞麗さんは朝玉子掛けごはんを食べたいらしいので、平飼い卵も買ってある。彼女は今朝は3時に起きたらしい。5時頃そばで「どすん、どすん。」と大きな音がして目が覚めた。退屈した瑞麗さんが、なわとびをしている音だった。眠れないので移動してもらった。起きたのは私だけだったらしい。
今夜も7時に眠ってしまったので、また縄跳びをやられるかもしれない。私も眠ろうと思う。