lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Ychan's Opening

瑞麗さんを学校へ迎えに行き、バスで蹴上へ向かった。ギャラリーに着くと、10人くらい人がいた。家人は15分後にオフィスから自転車でやって来た。瑞麗さんは子ども達と一緒に遊び始めた。私は自分のDM250部を追加でKさんに手渡しした。それから一人で作品を暫く観てまわった。前回よりもさらに踏み込んだ作品となっていて、インスタレーションとドローイングが特に印象に残った。展覧会は今週日曜日までやっている。
7時過ぎにYさんとLちゃんがやって来た。少しだけ話をしてからギャラリーを後にした。
お腹が空いた2人と、東山三条近くにある焼肉店で夕食を摂った。隣の席には社長さんタイプの男性と、きれいな女性が2人食事をしていた。高そうで美味しそうな肉の刺身がいろいろ並んでおり、瑞麗さんは「一緒のを食べたい。」と言っていたが、生肉はあまり食べたくなかったので、「あれは高いからだめ。」と言って諦めてもらった(実際一皿2500円だった)。
チャプチェが美味しかった。食事の後家人はオフィスへ戻り、私たちは家へ帰って来た。