lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Karahi Curry

眼鏡店の後、高島屋のそばにあるカレー店へ行った。家人のお薦めの店である。メニューはチキンカレーとチャイのみという、いたってシンプルである。店はとても小さく、カウンターのみだった。必要なものだけ必然的にそこに置かれている、という印象を受けるキッチンを観ながらカレーが来るのを待った。
大きな圧力鍋から注文を受ける度、小さな鍋に必要な分だけカレーを取り出していた。そして火にかけながらいろいろ足していた。
チキンカレーの味は衝撃的だった。きっと長い間煮込んでいるのだろうけど、味が新鮮なのである。ちょうど良いくらいに火が通ったハラペーニョらしき唐辛子が良いアクセントとなっていた。一口、一口感嘆しながら味わって食べた。
今まで食べたカレーでベスト3に入るカレーだった。