lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今日も雨

夕方から本格的に降り始めた。
今朝は予定は入っていなかったのでゆっくりした。9時過ぎに龍玖と瑞麗さん、私の3人で猫のいるカフェへ行った。2人はオープンサンド、私はスジカレーを頂いた。午前中、お店を切り盛りされているお兄さんは、とても子どもたちにやさしく対応してくださる。少しお話しをした。お菓子を使ったイベントを企画・開催をされておられるらしい。次に開催されるお茶会には子ども達を招待をしてくださる、と言われ、皆で喜んでいた。
家に戻り、片付けをしたり、用足しに外出したりした。昼から龍玖の友だちのO君が遊びに来た。瑞麗さんも混ぜて遊んでくれたので助かった。
夕方予約していた最寄りのヘアサロンへ2人を連れて行った。夏休み中も行かなくて済む様に、とかなり短くしてもらった。その後やはり近所にあるハンバーグ・ステーキの店へ行き夕食を摂った。ここでは一週間以内にお誕生日を迎えるお客さんにお誕生日ケーキと歌を用意している。今日は6回歌を聞いた。