lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

道具調達に疲れ果てる


迷いに迷って目的地に着いた。お店にいたお兄さんに色々説明を求めながら、道具を出してもらった。フランス語が分からず、なかなか見つけられない「ホームセンター」は近くにないか訊ねると、「歩いて10分くらいのところにあるよ。」と教えてくれた。
そこには迷わず辿り着いた。デパートなのだが、スーパーマーケットで置いてあるようなものも売っていた。殆どのものは揃ったのだが、銅板を磨く研磨剤が見つからず、店の人に訊ねて探しまわり、その度違うフロアーを案内された。訊ねた人たち皆さんが自信を持って教えてくれるのだが、みんな間違えていた。結局、5回目の案内で研磨剤は家庭用品コーナーで無事見つかった。ものすごく疲れ果て、家に辿り着いてすぐ床に転がり昼寝をしてしまった。