lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

瑞麗さんの友人と会う

最近アトリエによく来ている女の子がいる。家人が彼女とお母さんの事を話してくれた。ドバイから来ているとのこと。彼女のお母さんが朝用事があるというので、朝みんなで最寄りの駅で落ち合い、私が2人をアトリエへ連れて行った。帰りはお母さんが連れて帰ってくれ、家人と最寄りの駅近くのカフェで待ち合わせをした。
私がアパートメントで作業をしていると、家人と瑞麗さん、女の子とお母さんが家にやって来た。しばらく家で話をし、近所のクレープ屋さんで夕食を一緒に頂いた。家人は仕事のミーティングのため戻り、私たちは残りデザートを頼んだ。お母さんと子育ての話をした。彼女は現地で知り合ったいろいろな国の人たちとHome Schoolingをしている。15歳の長女はイギリスへ他の女の子2人とホームステイをしているとのこと。ドバイはパリより安全なので居心地が良い、と言っておられた。