lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Shopping Companion

家人がショッピングエキスパートに、瑞麗さんの買い物をアシストしてくれる様仕事を依頼した。「こういうのがあるが、どうだい?」と言われ「いらない。」と断ったのだが、きっと申し込むのだろうな、と思っていた。
やはり申し込んでいた。今朝10時半にVavin駅で待ち合わせをした。出口が6カ所あるにも関わらず、早めに来ていた私たちを見つけてくれた。慣れた感じで様々な子供服の店へ連れて行ってくれた。とてもテキパキとしている人で、3時間で6カ所の店へ行った。まだセール品が残っており、色々買い揃える事が出来た。彼女はインド系カナダ人でモントリオール出身である。9歳でマダカスカルに移りそこで9年間暮らし、18歳でパリへ。大学を卒業して仕事に着き、ロンドンで5年間働く。そしてパリへ戻ってきたらしい。パリに着いてどう思うか、と聞いたら、「複雑な感情を持っている。」と言っていた。
3時間経ち、写真を撮らせてもらい、美味しいインド料理店を教えて貰って別れた。アパートメントに戻り、疲れていたのか、気がついたら1時間眠っていた。瑞麗さんはその間ファッションショーをして遊んでいたらしい。