lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Place d'Aligre


ヴァンヴに行こうと思っていたら、違う所に行ってしまった。今から向かっても間に合わないので、瑞麗さんのはまっている輪ゴムセットを買ってから、また別のマルシェへ向かった。
辿り着くと殆ど終わりかけだった。店じまいをしそうな果物店で並んでいた、桃が美味しそうだったので瑞麗さんにいくらか聞いて貰った。2kgで1ユーロだった。それを丸ごと購入した。そしてマーケットにある殆どケースの中が空っぽになっているロティセリーで、鶏の丸焼きの半分を購入した。お店のお兄さんは「今はもう空っぽだけど、来週の日曜日にはまた一杯焼いているよ。」と瑞麗さんに言ったらしい。パリの人たちは日曜日に鶏肉を食べる習慣があるとのこと。昼ご飯は近くのレストランで鶏肉のタジン料理を瑞麗さんと分けて食べた。お腹が一杯になったし、2人とも疲れたので、帰途についた。