lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

朝食

瑞麗さんはあまり朝からパンを食べたがらなくなった。私も食傷気味になっていたため、朝はあまり食べていない。今朝は動物園に行くことになっていたため、朝どこかで買い物をして動物園で食べようということにしていた。
駅に向かう途中、肉屋さんのグリルに鳥の丸焼きが沢山焼いてあるのが見えた。日曜日はパリの人が鶏肉のグリルを食べる話を思い出し、買いに行く事にした。「朝ご飯に食べる?」「朝食べてもいいの?」と訊かれた。食べられそうな分だけ切り分けて貰った。ついでにソシソンも購入した。近くのベンチに座り、熱々のチキンを頬張ると美味しくて吃驚した。食べ終わり、お店の写真を撮らせて貰いに行った。快く受けてくれ、何枚か撮影した。瑞麗さんが「チキンがとても美味しかった。」と言うと、お店の人がとても喜んでいた。お礼に2ユーロを金の豚の貯金箱へ入れて店を出た。