lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

紅茶

バルティス展のミュージアムショップで、奥さんがバルティスのために作っていたという、アールグレイとダージリンのブレンドティーが売られていた。試しに家でブレンドして飲んでみたら思いの外美味しかった。
パリでもアールグレイを頂く機会があり、その時も美味しくて驚いた。ずっと香りを人工的につけた紅茶なんて、という、家人の家風に染まって毛嫌いしていた事に気がついた。
というわけで、今はアールグレイのブレンドティーを愛飲している。私の展覧会の時に、Mさんから頂いたスパイスの効いた紅茶も、去年までだったらとても飲めなかったが、今ではお気に入りである。