lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

金曜日

まだお腹の調子は元に戻らないが、その他は良好である。今度は家人の調子が悪い。珍しくペインキラーを持っているか訊かれた。取り合えずtylenol extra strengthを渡した。痛みに敏感な北アメリカ人はペインキラーが必需品で、日常的に服用している人が多い。カナダではNovocain でも処方箋なしで購入出来る。私も一度服用したことがあるが、気持ち良過ぎて「これはやばい。」と思い、一度きりで止め、残りの錠剤は処分した。
昨日、久しぶりに虹さんへ行った。2時に作家のHさんと待ち合わせをしていた。私は10分ほど早く着いたので、先に作品を見せて頂いた。一通り見た後、席に着いた。
みたまやの黒蜜団子をお土産として持参した。美味しいお茶と一緒にお団子を頂いた。Hさんのお話しはとても面白くて、つい長居をしてしまい、気付いたら4時になっていた。そのまま急いで京都市美術館別館へ行き、龍玖の作品を観て帰途に着いた。