lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

日常に戻る

今朝は香港ミルクティーが懐かしくなり、牛乳煮だしティーを作った。瑞麗さんはこれが好きで、香港でも好んで飲んでいた。龍玖はコーヒーの方が好きらしい。瑞麗さんは今日も龍玖の学校へ登校している。私は荷物の片付けがたんまり残っている。
昨日、空港で税関を通ってから昼食をとろうと言う事になった。香港市内で展開している、チェーンレストランが何軒か入っていた。家人が係員の人に「どのレストランがお薦めですか。」と訊ねたら「はっきり言って、どのレストランも美味しいと思わないからお薦めは、ない。」と言われた。仕方が無いので粥と麺に特化したファーストフードの店で食事をした。私たちには充分の味だった。
香港での食事は、あまり高級なレストランへは行かなかったにも関わらずとても良かった。なんでもかんでも味が良く、美味しく感じられた。トマトシチューに入った中国風マカロニでもそうなので凄いと思った。