lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

そばがき


S子さんと「おがわ」へ行ってきた。
群馬県産の新蕎麦だそうで、そばが翡翠色をしていたので驚いた。吃驚するほど美味しくて、あっという間に完食してしまい「もうない…。」と考えると空しくなった。
今日から始めたという「そばがき」をS子さんと半分こすることにした。私はそばがきというものを見た事がなかったので、ぽてっとした固まりを見て少し感動した。
わさび醤油でいただいた。結構重いので、半分で充分だった。籾殻らしき粒が見えた。これを楽しみにお店に来られるお客さんも多いらしい。私は蕎麦を食べる方が断然美味しいと思った。