lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

S子さんと昼食を共にする

去年から行こうと言っていたお店へ行った。
S子さんが予約を取っていてくれた。地図を見たら簡単そうだったので、メモもせず出かけたのだが、なかなか見つからなかった。S子さんに偶然出会い、彼女がお店に電話をして道案内をして貰いようやく見つかった。
店主の方は和久傳で10年間仕事をされていたそう。器も料理も凝っていたが、それが全面に出ておらず、上品にもとめられていた。最後に頂いたコーヒーは少しプレスがかけられていて、とても美味しかった。
家人に食べ物の写真を撮るのが度を過ぎて下手、と言われているのだが、撮影してしまった。