lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

龍安寺

龍玖の卒業遠足が「市内巡り」だった。4〜5人がグループとして、自分たちで計画した順路で市内の名所5カ所を巡る、というものである。私は午前中、龍安寺でグループが通過したら先生に携帯で連絡をする、という役割をもらった。
たまに雨がさらさら降る寒い朝だった。前日からの雨で、穏やかな色調の庭が少し色濃くなっていた。
私は9時に指定の場所に到着した。暇なので庭を散歩していた。もう1人の役割のお母さんが9時45分頃到着した。たまにお見かけしたら立ち話をする程度だったが、面白い人なのでお話し出来るのを楽しみにしていた。学校の話と「信長協奏曲」の話で盛り上がった。
11時半頃、午前中に訪れるグループが全員通過したので、帰途に着いた。