lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

十二段家

Yさんと昼食を頂いた。場所は私が選ばせて貰った。お茶漬けで有名なお店だが、予約のみですき焼きも出しているらしい。Yさんが先に行っていてくれた。私は御所の梅園から向かったが、相変わらず道を間違えてしまい、10分位後にたどり着いた。1時20分頃でもまだ待っている人がいた。
Yさんも私もお茶漬けとだし巻きに1品が付いている定食を頼んだ。程なくして料理が運ばれて来た。1品は牡蠣と大根、かぶらの煮物だった。牡蠣はあまり好きではないけれど、臭みがなく、とても柔らかくて美味しかった。大根もかぶらも完璧だった。だし巻きもごはんも美味しくて全部食べた。