lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

京都に引き続き、川が近くにある街に暮らすことになった。
海や川のそばにいると気持ちが安らぐ。その反面、水には恐怖心も持っている。プールや海に入ると楽しい反面、不安な気持ちになる。震災以来、それは大きくなった。ロンドンは地震がないので安堵している。私はその風景というより、音に惹かれる。
水を使ったインスタレーションが好きである。國府理さんの「相対温室」では水が素材としてふんだんに使われている。来年春に東京で開かれる展覧会にすごく行きたい。会期中、京都の自宅でB&Bの管理をするから、という名目で日本に帰れないかな、と密かに思っている。