lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

街に少し出る

龍玖は昨日会ったW君とMinecraftでオンラインゲームをやっていた。他の12歳の男の子たちとも知り合い、終始楽しそうだった。
家事を済ませた後、Lさんが自身が購入した服を見せながら教えてくれた、子供服店が地下で開催している在庫処分セールへ行くことにした。店に一番近い駅から地上に上がるとハロッズがあった。数々の高級洋服店の前を通り、横道に入ってすぐのところにその店はあった。こじんまりとした、古風で上品な洋装店といった趣だった。地下へ行く階段が見当たらず、店の人に「友人に訊いたのですが。」と尋ねたら、カーテンを開けて案内してくれた。
とてもお金持ちそうなお客さんが数人いた。商品は8割から9割引きだったので驚いた。友人の赤ちゃんのためにカーディガンを購入した。
1階へ戻り支払いをした。Lさんからこの店のことを聞いた事、このカーディガンを日本の友達へ送る事を話すとギフトボックスをくれた。感じの良い女性だった。